SSブログ

平山相太の近況 ロン毛? [芸能人]



今『平山相太(26)』の近況を検索してる人が多いみたい。

『平山相太』って何者?

主婦の人は何となく名前を見たことがある程度じゃないですか?
私も『平山相太』って名前をTVで見たような気がして調べてみました。


平山相太(26)
1985年6月6日生まれ
福岡県出身のプロサッカー選手。
JリーグのFC東京に所属、ポジションはフォワード。

高校はサッカーの名門、国見高校に入学。
2年生の時の第82回天皇杯では、1回戦の山形中央高校戦でハットトリックを記録。
2回戦で国士舘大学を破り、3回戦でJリーグ王者のジュビロ磐田と高校生チームながら対戦も。
アテネオリンピックアジア最終予選の日本代表に高校生として唯一選出という凄い経歴の選手。

その後、筑波大学に入学したが、自分の技術を高めるため
オランダへ留学。そのため、大学は休学することに。

オランダでは、対RBC戦ではボレーシュートを決め、
現地のサッカー番組の中でベストゴールにノミネートされたことも。

その後日本に戻り、Jリーグに入団。
ヘラクレス・アルメロ側が「説明が無い限り(公式戦出場に必要な)
国際移籍証明書を発行しない」という声明を発表した為、
Jリーグ公式戦に出場できるかどうか危ぶまれたが、
期限前に証明書は発行され、無事に2006年のJリーグ公式戦に
出場できることになった。


こうやって見ていると、まだ若いのに
色々な出来事があって凄いとしかいえない。


2009年には城福監督からの指摘と
プロ野球選手・小笠原道大の練習姿勢に感銘を受け
「プロとしての自覚が足りないことに気付き、極限の努力をするべき」だと
意識改革を試みる。


2011年はリーグ戦序盤を勝ち切るためのキーマンとして期待されたが、
4月10日の練習試合中に脛骨・腓骨を骨折。自身初の負傷による長期離脱を経験した。


この先がみんな知りたかったみたいですが、近況は

ロン毛になって復帰!するそうです。


丸刈りヘアがトレードマークだっただけに
この長さでもロン毛って言われてるみたいですね。


しかも高校時代の先輩でJ1神戸の元日本代表FW大久保嘉人に
「VTR見ても髪が長くて、最初は誰かわからんかったよ」と苦笑いされ
平山が「ヘアバンドをして試合したいっす」と語るなど、
ロンゲがお気に入りな様子を伝え聞いたエースは
「あほか、キモイわ」と後輩を一刀両断したとか。


今度スポーツニュースをよく見てみよう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スカルプケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。