SSブログ

尾崎紀世彦 失踪 また逢う日まで [芸能人の話題]



「また逢う日まで」の大ヒットで知られる歌手、
尾崎紀世彦さん(69)が失踪していると報道されました。

尾崎紀世彦さんのトレードマークは立派なもみあげ。
『THE夜もヒッパレ』にもよく出演して、あのダンディーな声で
その当時のヒット曲を歌っていました。
『THE夜もヒッパレ』では安室奈美恵さんやMAXを始め、
SPEED(この番組で名前が決められた)も出演していました。


今年で芸能生活50年。
71年の大ヒット曲「また逢う日まで」は日本レコード大賞を受賞しています。。



失踪は2ヶ月前からで
行きつけの飲食店にも2カ月前から姿を見せなくなったなどとしている。


尾崎さんは携帯を持たない主義。
所属していた事務所も昨年の5月に契約が終了してからは
約束していた電話もかかってこなかったそうです。


「ハワイが好きだったからハワイに滞在しているのでは?」
という関係者の声もありますが、親族はいまだに連絡が取れてないようです。


若いころはオートバイや乗馬、サーフィン
祭りの御輿かつぎを各地で楽しむアクティブ派の尾崎紀世彦さん。
「ここ数年は、お酒で体調を崩しがちだったのでは…」と話す別の関係者もいます。


テレビ出演は昨年2月6日に放送されたテレビ東京系「歌の楽園」(現在は終了)。
CDは2007年12月に出したベストアルバムが最後でした。


テレビ局からのオファーはきていたようですが、尾崎紀世彦さんと連絡が取れなかった
昔の担当者は、仕事を断っていたようです。


2カ月前までは車の出入りもあった尾崎紀世彦さん。
失踪ではなく、旅行だったらいいですが・・・。
今は「とにかく元気でいてくれればいいが…」と“また逢う日”を
待ち望む声が広がっているそうです。

尾崎紀世彦『また逢う日まで』







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スカルプケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。